トイプードルDEPPER ~Record キロク~
カメラの腕も無い…文才も無い…そんな私がDepperカワイさのあまりノリとイキオイで綴り始めた… そんなブログ…
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
トリミングノヒ 3サイ10カゲツ





本日 ワクワク☆とりみんぐぅぅ~☆ 





け~ど~もっ

それがやなぁ Deちゃん


例の Kanmiがケチった初めて品シャンプーを使った あん時ぐらいか~ら~の

見た感じ な~んもなってないのに

やたら カッカッカッカッ 掻きまくり~のが

なんやかんや言って まだ続いてて~の



どうも やっぱり お肌の調子が良くないっぽい 





可哀想だし パゲたらやだし

10月末に 病院へは連れてってるんだけど

フケも出てないし ノミ・ダニも付いてないし 赤くもなってないし


先生も 〝う~ん…〟 


ひょっとしたら アレルギーかもしれませんねぇ~、、、と

取り敢えず 様子見で 抗生物質と

痒みがどうしても酷いようなら… その時用にと ステロイドを出してくれた






ん ん 、、、





ちょちょ ちょいまちぃぃぃーーー 

ステロイドーーーとか~!!!!!


アルコールで濡らして全身見ながら 触診しただけで検査とかしてないのに~???

んでもって

やから まだハッキリとした原因 分かってないのに~???

は 早くもソレ出しちゃう~???






私自身 子供の頃から肌が弱く アトピー気味なもんで 使用しまくり

未だに 〝脱〟 しきれなくて… 


ステロイドの怖さは知ってるつもり

そう簡単に使いたくない薬なんよにーー。。。





それでも

なんとか原因を突き止めようと 先生も診て下さったのだからね

は~い!!!

分かりました~☆ ありがとうございました~☆  

と 深々と お礼を言いながら





ががが しかし

心の中では

絶対 飲ますもんかっ!!!と

不信感モンモンさせながら 病院を後にしたのでした。。。

 

 





とまぁ~ それはさておき こんな状態なんで

今回のトリミングは

Deのカイカイ行動が始まりだした後に購入し

家で使い出した【ノルバサンシャンプー】を持参で行ってきますた 

(このシャンプー使った後しばらくは 不思議なくらいカイカイが治まるのさ!!!)










今日は おリボンで ご帰宅~~♪♪♪ 

まずは 横から~ 

s-IMGP2192.jpg



は~い! 上 向いて~ 

s-IMGP2185.jpg



続いて 寄りで~ 

s-IMGP2181.jpg

うわっ!!! ボケたがなっ 



ならば もういっちょーーっ 

s-IMGP2189.jpg

また 頭を伸ばす♪伸ばそう♪と言ってたクセに

やっぱり 切って貰っちたワタシ。。。 

けど おシッポは着々と育っておりんす 

s-IMGP2183.jpg

まだまだ完成には ほど遠いけどにーー 





さぁ~て そろそろ

コノ ヘチャクソ! モォ エダロ!!! 

言わんばかりに 振り返り 伏せりだしたので 

s-IMGP2194.jpg

こんくらいにしといたろ





Deチオさ~ん♪ おつでした~~ 










あ~あ …

それにしても Deのカイカイは いったい何なんだろうか・・・


どなたか 皮膚に詳しい病院知ってたら

どうか 教えて下しゃりませぇぇ~ 















別窓 | トリミング | comment:7 | TB:0 | ∧top | under∨
<<ナンジャコリャーー(*_*; | トイプードルDEPPER ~Record キロク~ | アメノ ウチコウ ~オヤバカ ガイデン~>>
この記事のコメント
特定要因無ければ、
チックの様なものでは??ってな気もする??

とりあえずあまり薬には、頼りたくないよな(´・_・`)。。
2013-11-17 Sun 21:33 | URL | キア父だよ♪♪ #- [内容変更]
カイカイ嫌ですねー。
なんでやろう、、、にんにくでもダメ?  
これから乾燥の季節だってのに、、、
はよ、良くなりますように。。。

Deちゃん今回のトリミングもきゃわいい系!!!
たの皆のHPのお顔も超可愛い系!
ムフムフ。きゃわいいアフロ兄弟撮りましょうねーん(またか!)
寒くないといいけど、、。
2013-11-18 Mon 19:37 | URL | ちょこちょこ #- [内容変更]
訪問&コメントありがとうございます^^
同じ誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
kanmiさんとDeちゃんにとって
楽しい1年になりますように(#^.^#)
わたしもほとんど読み逃げなんです(>_<)
また遊びに来させてくださいね~
2013-11-18 Mon 20:07 | URL | ★ラムネ★ #- [内容変更]
実はうちもこの日トリミングだったんです^^
Deちゃん可愛いー♪
横目でうちの子見たらかすむわ(T_T)

記事コメ書こうと思ったのに
忘れて送信しちゃって2回投稿になっちゃった(汗)
ごめんね~^^;
2013-11-18 Mon 20:12 | URL | ★ラムネ★ #- [内容変更]
キア父だよ♪♪さん♪
やっぱし~!?!
ワンコでもチック症ってあるんかいの?

けど ほんま 厄介な癖でも付いたかのように
カッカッカッカ 掻きまくるんよ~ v-399

まぁ ズンヤリでは無いけどに~

うん、、、
勿論 必要な時は仕方ないけど なんや分かって無いのに
取り敢えずで薬なんか飲ましたくない~。。。
2013-11-18 Mon 23:59 | URL | Kanmi #- [内容変更]
ちょこちょこさん♪
ほんま 悩むわ~ v-388
見てて Deちゃん不快なんやろな~と思ったら可哀想で…可哀想でに…

そ~なん、、、
にんにく風呂も しばらくは効果あるんやけど
何日かしたら ま~たカイカイやりはじめるのん。。。

前のように戻すには原因を突き止めるんが早いから
トリミング中もピカル・トリマ神が注意して見てくれたんやけど
やっぱり なんもなって無かったらしく
何かのきっかけでお肌が敏感になってるんやろね~、、乾燥してるんかも?
って言ってた。。。
 
24日は絶対!晴れるじょーっ!!!
そして今度こそはバチコン!ナイス画☆決めるでおおおおおーーっ!!!
2013-11-19 Tue 00:44 | URL | Kanmi #- [内容変更]
★ラムネ★さん♪
わあああああ~ v-411
★ラムネ★さん おいでやすぅぅぅ~!!!

覗いて頂けるだけでも嬉しいのに2コメント☆☆☆
ホント ありがとでいすぅ!!!
ところで… まぁ~♪♪♪
トリミングの日も同じだったんですね~☆

いやいやいやいや、、、
何をおっしゃるぅぅ~!!!
ゆらちゃん☆ めっちゃ可愛いじゃないですかぁぁ~ v-351
Deちゃんはね…
実は6.3kgもある でっかboyで(おもっくそプロフィール詐称してます。 笑)
決して
可愛いなんて言って貰えるようなタイプじゃないんですよ~
エキセントリックなとこあるしね、、、

私 たまに思うのが もしDeちゃんが人間やったら
きっと〝フーテンの寅さん〟みたいだったんじゃないかなぁ~って。。。 
んまっ そんな所も全てひっくるめて 大切な相棒なんですけどね~♪

こんな私達ですが どうぞヨロシクだすぅ!!!
2013-11-19 Tue 01:47 | URL | Kanmi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
