トイプードルDEPPER ~Record キロク~
カメラの腕も無い…文才も無い…そんな私がDepperカワイさのあまりノリとイキオイで綴り始めた… そんなブログ…
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
トリミングノヒ 1
日曜日はトリミングDAY☆



今朝は、朝のウ◯チを済ませて無かったので
サロン近くのコンビニへ車を停めて、そこから
裏道をお散歩がてら歩いて行こう!
その間にプリプリよろしくねぇ~


そして、今日もいい天気ね~ Depperク~ン  
なんて話し掛けながら、スタスタ♪ルンルン♪お散歩気分♪♪♪




のはずが…




途中 ハプニング発生!!!




Deが突然!田んぼの片隅に盛り上げている枯葉・枯れ草の山に
見事なダイブを決め込んだのだ 
 




ひぃぃぃぃ  ちょっ、ちょっとーーー  

一暴れし、道路上に呼び戻せた時には





オー マイ ガーーーッッ!!!





脚だけならまだしも尻尾や顔・頭にまで、枯葉や枝、なんじゃこりゃぁ~?と思うような得体の知れない
ひっつきむし?みたいな枯れ植物がビッシリ




道路にしゃがみ込み除去作業に励むが、なんせトイプーのモジャゲ~
なかなか取れません




も~  キミはど~して、こうなんよ~ 




と、ブツブツ言いながらも必死で絡み付いた枯れ植物と、刻々と迫る予約時間と闘っている私をよそに
マズルや頭に、枯れ枝のカンザシを突きさしたままの Depper が




あ~ Kanmi 楽しかったね~~~  
んっ? どったの?? 僕、なんかした???





みたいな顔で見つめてくるもんだから
私もなんだか笑けてきて、力が抜けちゃった(笑)




そうやって母・子がアホずらして笑ってたり、枝をのけたりしてる内に…




時間は待ってはくれません!





うわっ!  急げーっ!!  遅れるよーっ!!!

急げーーーっ 
   




Depper はダッシュに大喜び ♪♪♪
私はゼェーゼェーしながら






どうしよう
こんな手間が掛かる事、増やした状態で連れてくなんて…


どうしよう
今から又、厄介なスタイルお願いするのに… ジョーだぜ、ジョー…


どうしようーーーっ







そんなこんな色々と考えながらだが、全力疾走のかいもあり

遅刻ギリギリセーフ! トリミングサロンに到着っ! 





Depper は張り切って先頭をきり、尻尾フリフリしながら


こんにちは~ ボクが来たよ~  ぐらいな感じで生意気に入店
(彼は、台の上に乗せるまでは余裕なんです! 乗せた瞬間、帰るっ 帰るっ になりますが… 笑 )



私は、小~さな声で開口一番、なんかすみませ~~ん 



そして
事情を説明…



トリマ-さんったら 

でっちゃん!(笑) お土産ありがとね~(笑)



うぅぅぅ… 

なんてお優しい…

私だったら完全にヒステリー起こしかねない量なのに…

心から、ほんと申し訳ない無いと謝りながらも

前回記事の宣言通り

オダギリ ジョー みたいにして~~~  

img_213805_33410219_7.jpg

って、恥ずかしげも無くお願いしている私はいったいなんなんだろう…



最初、これにはさすがのトリマーさんも半笑いを我慢している(笑)



でもね、あ~でもない、こ~でもないとお話してる内に



言わんとしている事は分かるんですよ~



・ ・ ・ ・ ・



あぁ~ なるほど~


あっ! カワイイかも~~~


うんっ、うん! でっちゃん似合いそう~~~ と…  





分かってくれた…





おっしゃーっ 

賽は投げられた!!! 断行あるのみであ~る !!! 










I follow on the next time……… 次回に続く………










スポンサーサイト
別窓 | トリミング | comment:2 | TB:0 | ∧top | under∨
<<トリミングノヒ 2 | トイプードルDEPPER ~Record キロク~ | ボクハナンデモイイノデス>>
この記事のコメント
わぉ!Depper君やっちゃいましたね~^^;
うちのもみじも落ち葉とか好きなんですよね。
さすがにまだダイブはしたことはないですが(笑)
一度しげみに入り込んで出てきたときに
ひっつき虫がびっちり付いてたときはイラッとしました(`Δ´)
当の本人は楽しくて仕方ないんでしょうけどね~^^;

落ち葉にダイブしたDepper君もちょっと見てみたかったな(笑)
オダギリDepper、どんな仕上がりになったのか楽しみです♪
2012-05-01 Tue 22:53 | URL | もみちゃん #- [内容変更]
もぉ~ ほんと嫌だよね~
あの、ひっつきむしみたいな枯れ草付いたら… 

とれんi-201 とれんi-201

多分、田んぼの持ち主さんは、草抜き後の草とか小枝とか
横の畑にお花とかもたくさん植えてあったから
手入れした後、全部焼くのか、どうするのか?だけど
処分する為にまとめて山盛ってたんだと思う

まさかソレに飛び込むとは…

早かったよ~ 
駄目っ!!! って、言った頃には
もう、その上に乗って遊びだしてたわ! (笑)


2012-05-02 Wed 11:28 | URL | Kanmi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
