トイプードルDEPPER ~Record キロク~
カメラの腕も無い…文才も無い…そんな私がDepperカワイさのあまりノリとイキオイで綴り始めた… そんなブログ…
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
セツナイデキゴト
このブログは、本来なら 愛犬Depper の Record ~キロク~ の為のものなんだけど
頭から離れない事を今回は記事にしたいと思います







先日…

とあるペットショップへDepperのオヤツを買いに行った時の事…

顔なじみのスタッフさんと立ち話をしていると、可愛い3匹のダックスちゃんをカートに乗せた
見た感じ初老くらいのおば様が店に入って来たんです

何気な~くお喋りをしながらも、その方に視線がいっていると
カートに乗ったダックスちゃん達がDepperを見つけるやいなや

ワンワンワン  って、吠えたんですね

ワンコがワンコを見て吠える

まあ、そんぐらい、よくある光景です

きっとDepperだって屁とも思ってないくらいです





なのに

その瞬間!





おばさん!でっかい声で

ああぁぁ! うるさいっ! 黙れっ!って

ダックスちゃんの背中横を


バコーン!バコーン!バコーン!!! 


おもっきし殴ったんです

ホント、駄目だよ~って軽く叩くんじゃなく、殴ったんです

そして、なかなか鳴きやまぬダックスちゃんの今度は頭を


スパーン!スパーン!スパーン!!!

 
その おばはん さんの怒号と行動に他に来ていたお客さんも二度見する方や、唖然としている方もいらっしゃった位で
店内が一瞬にして嫌~な雰囲気になったのは言うまでもありません


そりゃあ、その家、その家、しつけの仕方は様々だと思います


現に身近な所で、私の勤務先の関係者の中でも、普段の些細な雑談の中で、ペットの話になった時

犬は叩かないと覚えないし、言う事もきかない!

って、決め付けて思い込んでる人もいるぐらいですから
そりゃあ、色んな考え方があって当然!
自分とまったく違う人もいるでしょうよ


けど、けどね、暴力しつけ反対派のkanmiからしたら、偶然にも目の前であんなマジで殴る人を見てしまい
もぉカルチャーショックで…


あんな5キロあるかないかぐらいの小さい子達を…


人の目がいっぱいある店内であの調子なら、誰も見ていない家の中ではどんなんやろ
もっとひどい事されてるんやないの?
考えただけでゾッとします…


百歩譲って、人やよそのワンコに飛びかかって本気で噛み付こうとした!!!とか…
それなら私にだって、なんとかまだ分かります



けど、カートの上からちょっと吠えただけなんですよ




信じられない…




横にいた顔なじみのスタッフさんも切ない小さな声で

買って頂いたお客様の事をあ~だこ~だ言える立場じゃないけど、ウチから巣立っていった子達が
もしあんな扱いを受けているとしたら…
やるせないですね

けど現実、何もしてあげれないし助けてもあげられない…

悲しいですね…

と…




そうなんです

私だって


おばちゃん!!!
そんな殴ったって人間の手を怖がる様になるだけ!
だから、ほらっ! 殴り終った今だって吠えるのやめてないでしょ!
お願い! 
ホント頼むからやめてっ!!!
そんな風に続けてたら、いまに必ずワンちゃん達、大ケガして取り返しのつかない事になるよっ!!!



なんて文句はいっぱいあっても
心の中で叫んでいただけで
何も言えなかった……



見ず知らずの私が口出しした所で

あんたに関係ないだろ  

これらはウチの犬じゃ!!!

なんて、言い返されて終了だったでしょう…




ならば、どうしたらいいの???
どうするべきだったの???




いやいやいや…
まてよ…




けど、あのおばさんだって、ワンコたちを家に閉じ込めっぱなしじゃなく
ああやってペットショップに連れてきてるぐらいなんだから、まったく可愛がってない分けじゃあないよね?
っていうか、そう思いたい…




えっ、えっ、違うのか???





もう 駄目だね… 私、完全に支離滅裂になってきました…

結局ね、なんの手立てもなく心の中で願う事しか出来ない 情けな~い kanmi なのでした 







どうか…

どうか…

ダックスちゃん!!!

元気でいてね!  






どうか…

どうか…

悲しい思いをしてるワンコが一匹でも少なくなりますようにと…












それでは、今回、出番のなかった Depper 君!!!
画像だけでもキロクやでっ

3.jpg


もういっちょ~
2.jpg


ラストは~
01.jpg Suki





スポンサーサイト
別窓 | ニチジョウ | comment:6 | TB:0 | ∧top | under∨
<<ボクハナンデモイイノデス | トイプードルDEPPER ~Record キロク~ | グサッ トキテ プチューッ>>
この記事のコメント
あらら。悲しい場面に遭遇しましたね。
回りの人がビックリするくらいとは相当スゴかったのかな?
よそさまのワンコのこととはいえ
Kanmiさんもさぞかしショックだったことでしょう。

縁あって自分のところに来てくれた可愛いワンコのはずなのに。
そしてダックスちゃん達には、そのおばちゃんしかいないのに。
躾の考え方の違いと言われれば、そうなのかもしれないけど
もう少し大切にしてあげてほしいですね。

もし私がその場にいたとしても、
やはり何も言えなかったと思います。
そういうのってなかなかの難しい(>_<)
元気出して下さいね!
2012-04-23 Mon 23:42 | URL | もみちゃん #- [内容変更]
キア父です。
久々に更新されてると思い覗きに来ましたが、
いきなりDeepな話題に遭遇した様ですね。

まずは、一読させていただき、お腹立ちに同感します。

私も似た様な経験が、何度かあります。
と云うか殆どの人が、似た様な場面に遭遇した事が、あると思います。
家には、4本足と2本足の子が、居ますが、そのどちらを連れてる時にも
同じような光景を目にしました。

スーパーとかで無理やり子供を引っ張りまわしてる母親や
ウソやろって強さで子供を殴る父親や
公園で嫌がる子供を遊具に乗せる両親達
躾けと称してやたらと犬の頭をたたく飼い主達

確かに、その家庭により考え方、育て方に違いがあり
どれが、正しくてどれが、間違ってるのか解りませんし
それには、それの理由が、あるのかも知れない事も解ります。

しかし、回りの者を不愉快にさせる行為が、正しい事とは、
思えません。

駄目ですね。私が、支離滅裂になってきました。
KANMIさんどうかお怒りをお静め下さい。
2012-04-24 Tue 21:44 | URL | makiki #- [内容変更]
もみちゃんさん♪
もみちゃ~んv-395
ありがとう~!
今回はちょっとばかし
シュールな内容だったのに
コメント入れて貰えるなんて…
嬉しいです☆

おもろいブログを目指してやり始めたのに
早くもこんな記事を書く事になるとは
思いもしなかったよ

ちっぽけなKanmiが、ちっぽけなメッセージ
かもしれないけど、なんか訴えたかったんだよね…

もう、こんな記事書くような事が
おこらないよう願いながら
おもろいブログライフをおくります

なのでこれからも宜しくお願いしま~す☆
2012-04-24 Tue 22:23 | URL | kanmi #- [内容変更]
キア父さん♪
キア父さんまで…v-409
嬉しいです☆
今回のは内容が内容ですので
逆にせっかく見にきて下さった方にまで
嫌な気持ちにさせたんじゃないかと
気になってたんです

ホントありがとうございます

キア父さんもかなりハードな場面に
出くわしてらっしゃるv-356

皆、多かれ少なかれあるんだ…

それだけそんなアンポンタンが
増えているという事でしょうか?

力の弱い子供や動物達に
躾という名の虐待…

ホント腹立たしい限りです!!!



2012-04-25 Wed 09:13 | URL | kanmi #- [内容変更]
同感!同感!!同感!!!

わっかるぅぅぅぅぅ
その気持ち、わかる わかるっ

BOSSだったらこういう時言っちゃうんだよね
でもわたしは言えずに
後から、あぁーこんな後悔するならズバッと言ってやりゃーよかった
なーんて思うことしょっ中

でもさぁ kanmiさんのいう通り
カートに入れて ペットショップに来てるんだもんね

捨てちゃう人もいるぐらいだもんねぇ
まだいい方なのかもね

せめて私たちは ちゃんと大切に育てていきましょうね
そして愛情いっぱい注いでいる姿を見せていきましょうね

kanmiさんのような 慈愛溢れる方のところに来た
DEPPER君は とっても幸せ者です!
2012-04-26 Thu 11:56 | URL | BOSSとGRACEと大我 #- [内容変更]
BOSSとGRACEと大我さん♪
そうっ そうなのよ~!

私も、後になって

あぁ~ もうっ!
やんわりとでもいいから言ってやりゃ~よかった と… 大後悔i-195

時すでに遅しです

BOSSの様な強さや判断力が、私にカケラでもあったらな~…

幸せ者といえば、大我クンよ~~!

GRACEさんのブログを読まさせて頂いてて
そりゃ~もう、お二人の愛情が満ち溢れてますもん ☆彡
それに美味しそうな手作りごはん食べさせて貰ってて、いつも一緒v-351

Depperは基本、年中ドッグフードで、お留守番隊

Depperにもう少し知恵があったとして、大我クンの日常生活を知れば
カレはもう完全に反抗期!!!  
 
グレると思います(笑)
2012-04-27 Fri 12:45 | URL | Kanmi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
