トイプードルDEPPER ~Record キロク~
カメラの腕も無い…文才も無い…そんな私がDepperカワイさのあまりノリとイキオイで綴り始めた… そんなブログ…
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハジメテノ ハンドメイド





ふんっ 

こんなもんか…






な~んて 照れ隠しか?相変らずの小憎たらしさで始まった 今日のデチログ…






前々から Depperの服、、、


自分で作ったのを着せてみたいと思ってはいたものの

時間が無いやら 忙しいやら

理由を付けては先延ばしになっていた


ハンドメイド…







何の前ぶれもなく Kanmiさん!何を血迷ったか

突然の しかも夜から!

クローゼット 一番奥から デデぇ~~んと脱出さし

mishin.jpg

I am ミシンくん、、、 何年かぶりに日の目を見る事に…







しっかし まぁ 


姉De~・Nagiが 幼稚園の頃だっけ? その頃買った

こんなクソぼろミシンで出来るんやろか…


そんな 不安も多少あるけど…

( 早くも しくじったひにゃ~ 機械  のせいにしたろー!と下準備してる奴 )





それは おいとこう…





やっと その気になってるんやから…













けどね

前に 私 ブログで

やろ~と思えば出来る! なんて 偉そうに言ってたわりに

初めは失敗するんちゃ~~ん   とか 実は思ってたりして

折角 買ってあった真っ新の生地を一発目に使って

無駄にするの勿体無いから 今更もう着ることも無い

IMG_0791_convert_20130218224713.jpg

タンスの肥やし!ぼろTシャツを引っ張り出してき 先ずは練習がてら作ってみた…




変な組み合わせでセンスのかけらもねぇー

デザインもへったくれもねぇー 有り触れたデキやけど…

試作やしなっ☆




んまっ  一応~ 完成じゃい 


detofuku.jpg


カモ~~~ン  デルモちあ~~~ん  


IMG_0814_convert_20130218225134.jpg


Deに着て貰ったら こんな感ずぃに~~~☆☆☆


IMG_0809_convert_20130218224850.jpg


やった! やったやろっ  











ほんま  なんじゃ~っっ!!!

ちと ビビり過ぎとったわ



こん位やったら 以前 勝手に吐いた言葉通りで

やろーと思えば やっぱ余裕だったじゃねぇぇ~のっ 

勿体無いから、、、なんて言わずに 強気でいきゃ~良かった…

IMG_0812_convert_20130218225026.jpg


そりゃ当然 裏はブっサイクで もみちゃんみたいには全然いかんし

へったくそすぎて ツッコミ所 満載やけど


ura.jpg


内側は見えんし 生地さえボロTやなかったら 着れん事 無いっしょーーー?!




あ~あ~

ちゃんとしたので作っときゃ良かったぁ~  



だぁ~って もう  あきた

続けて 本番作るパワーー無くなってもぉ~たんですもの~~~  ってゆ~か もう遅いし…

寝なっ

そっ! 寝なくっちゃぁぁぁ!!!



すでに ちゃっちゃとミシン片付けてた… 









それでも

試作とはいえ 初めてDeの為に作った ハンドメイド品 

キロクには残しておこうと

切り刻んで何ともパンキッシュな姿に変貌した ぼろTも ついでに撮っとこうとしてたら

普通~に 踏みつけながら 


fumi.jpg


通過してった… 










さぁ~て いったん片付けてもぉ~たら

お次 又 可動さす気になるのは いつの日になるだろうか…










いやいやいやいや 


女子力のカケラも無いKanmiみたいなんでも

出来るぞっ!!!っちゅう事 分かったんやから

今度はキッチリ かっちょえ~のん作るでっっ 

と まさかの深夜に己を奮い立たし


目標は ピーコートっ!!! 













調子に乗り過ぎた…







取り敢えず 長袖タートルかベスト作ってみまっっしゅ~  












最後に 感想ちゅ~か…





めっちゃ ロックミシィーン!!! 欲しなったどぉぉぉぉぉーーーっ☆☆☆




んで

待ち針で 手~刺しまぁ~るから 痛いんじゃーーーっっ  









いいいぃっ? もしかして 私だけ???






















スポンサーサイト
別窓 | ハンドメイド | comment:9 | TB:0 | ∧top | under∨
<<トリミングノヒ 3サイ2カゲツ | トイプードルDEPPER ~Record キロク~ | トアル コウエン>>
この記事のコメント
わーぁああああ。。。。。
ここにも出来る女子増えたぁ。しかも、いきなりパーカーですよー♪
ピーコート見たいです。このまま突っ走ってくださいー♡
個人的には、、Deちゃん着てる<顔Tシャツ>が気になる。。
そういうデザインTお目にかかったことないです。
Deちゃんに似合ってる♪
2013-02-19 Tue 08:22 | URL | ちょこちょこ #- [内容変更]
再コメすいません。。コメして戻ってハンドメイド服もう一回見たら、やっぱりかっこよく仕上がってるぅ♪
ボルドー色も効いてるし、いい感じです。

なんか、ハンドメイドできない主もつチョコが不憫になってきますた。ガンバロウ、わたしも。
もしサイズちっさかったー!なんてことになったらチョコがお待ちしてまっしゅ♡
2013-02-19 Tue 08:32 | URL | ちょこちょこ #- [内容変更]
ちょこちょこさん♪
忙しい時間やのに2コメ!ありがとにー♪♪♪
なんとかパーカー出来たわ~
んだけど 問題の裏!
恥部!!でぇ~んとUPしとる通りホンマへたっぴ過ぎて笑けてくるぅぅ

ん~・・・ そうなんよに~・・・
テンション上がってブログに張り切って書いても~たから
このまま突っ走りたい所やけど
私 思ったん…
自己満で作ったってDeは喜んでないし こんなんしてる時間あったら
一緒に遊んだり かまってあげたり 相手してた方がDeはきっと嬉しいはずやろって…
(nagiは基本 自分の部屋にこもって 自分の事してるから 
 リビングでは私とDeの二人っきりやから 特にね )

やから チョコたんは じぇんじぇん不憫じゃ無くってよ~~~
逆に ほっとかれてたDeの方が不憫な子になってたわi-202
そんな事 考えてたら やっぱり私 常には既製品にお世話になりそうやなっ

けど 楽しいし なんか特別な時とか
程々に ちょくちょくやっていこうかなと…
そんな感じでも もし上手になれたら
ももも勿論ーーっ☆☆☆ サイズちっさかったー!なんて時だけやなく
チョコたんの為だけに考えたもん作らさして下しゃりま~せっ♪♪
まっ 上達できるか かなり疑問やけどにー   笑

顔のタンク! おもろいやろっ☆
これ めっちゃ安で~!!!  たしか980円だったような…

ハンドメイド材料代+労力と使った時間諸々の事やら考えたら おつりくる位! 
ただ安い分 これはぺらっぺらやったけど 部屋着なんて こんなんでえんやっ♪えんやっ♪
あんましシャレおつなんは無いかもしれんけど 見てみるぅぅぅ?

http://www.allwann.jp/  【ALLWANN オールワン】
2013-02-19 Tue 14:48 | URL | Kanmi #- [内容変更]
見てきましたー。<顔T>は小ぶりのがあったけど、チョコにはパンダかなー。なかばかっこいい系は諦めムードです。
 
ワンコのためにって、ネットでグッズ探してたらめちゃ時間経ってて、こんなことなら何も要らないから遊んでくれって感じだよね、、って反省するとこ多々です。
ワタシがミシン触ったら、たぶん3日はかかりそうやしな、、やめとこ。。ププ

ありがとござりました。。。お礼まで
2013-02-19 Tue 19:21 | URL | ちょこちょこ #- [内容変更]
おぉぉぉぉぉ!とうとうやりました!!やりましたねーkanmiさん!!
そんでもって、わかる!!わかるわー!!
ビビッて練習♪練習♪って作った試作品で結構満足してしまうそのココロ(笑)
私もそのタイプでぃーす'v' プッ

いやいやしかし、初めてにして上手に出来てますねん♪
裏なんて誰も見やしないからいーの!!いーの!!
って言うより裏も全然綺麗やし!!!
バイアステープつけるの面倒だったでしょ!?
たの皆手芸部メンバー増えてうれすぃ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

またね、また突如として「作りたいー!!!」って作りたい欲が
きっと...いや必ずやってきますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ピーコート楽しみにしておりまっしゅ!!!

顔T...衝撃です(笑)

2013-02-19 Tue 21:15 | URL | もみちゃん #- [内容変更]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
ちょちょちょっちょまぁあああああーーっ!!!
すごいきゃわいいのができてるぅーーーっ!!!
ずーーりーーずーーりーーーっ!!!

やぱりやぱり、既製品には出せない
kanmiさんいろ、Deちゃんカラーが出せるのは、
ハンドメイドならではですよねぇー!
実は私もやぱり作りたいと奮起して、数日前に買ったんです。
布を・・・
がしかし、レシピ本やら型紙がにゃいのーーっ・・・orz

発掘待ちでぃーす(-公-、)シクシク

確かに、お洒落させるのは主の自己満ではあるけれど、
でもそれを着ていて、きゃーきゃー言われるDeちゃんも、
きっとまんざらではないはず!
なので、どんどん着飾ってやりましょぉおおお(´∇`)ノオーーッ
次作、楽しみにしておりまぁす♪
2013-02-20 Wed 17:46 | URL | ぴよろ #bGTTiWRg [内容変更]
ちょこちょこさん♪
URL 貼っただけやのに お礼だなんて~ i-201

ちょこちょこちあんは反省するとこなし~☆
だって チョコたんのこと ほんま大切にしてるじゃんかぁぁ~
道の駅で遊んだ時 チョコボーイとの接し方見て そう思ったじょー♪♪♪
それに家族も多そう?やし ママがネットに見入ってたって大丈夫さ~

うんっ!! あのパンダのんチョコたんに似合いそうや~☆
2013-02-20 Wed 20:37 | URL | Kanmi #- [内容変更]
もみちゃんさん♪
はいなーーーっっっ!
なんとかi-201 なんとかi-201 やっちったよ~~♪ 

え~!ほんまに~?
もみちゃんの様なプロフェッショナルう~めんでも
先 練習する事あるんだにーーー e-451
この クソ生意気な私が自分で作ってみ
改めて!もみちゃんのスゴさ!分かったもん~!!!
いや ほんまやで…

そ~なんっ!!! バイアステープつけるん ド素人には面倒やったわぁぁ~~
けどなぁ 切れの悪いハサミしか家に無くって
無理やりキュっキュっ生地 切ってたから そっちの方が 一番!イィィィーーi-191 i-191 ってなったきゃも~  笑

まぁ そなん言いながらも楽しかったし
もみちゃんが言う通り
作りたい欲 絶対!出てくると思うから その時はアドバイスよろちくでぇ~す☆

ピーコート・・・・・
が が が がむばるぅぅぅ~~~ 

そして
やっぱり 皆 あの顔タンクに食いつく・・・ 笑
2013-02-21 Thu 15:48 | URL | Kanmi #- [内容変更]
ぴよろさん♪
いんやっi-181
そんなキャワいくも無いんで…
んも~ ボロT生地がクタクタすぎて恥ずかし~し
お外には出れましぇんi-202
ほんま
買っとった分 最初から使えば良かったぁぁぁ~と
後悔しても後の祭りでするぅぅぅ、、、

おおおおおーっ!
布 買ったのねん♪ 
ならばソッコー 本と型紙の救出ををををを!!!
そして すこっとび 作業決行するべし!!!

なぜなら…
勢いづいてる時に やっちまわないと 私やぴよちんタイプは
次から次へとやりたい事が出現してき
ナゼだか その度ハンドメイドが負けてしまうのですぅぅぅ、、、
な~んて私だけか  笑

そよっ♪ そよっ♪♪♪
誰にも悪いと言われて無いが・・・・・

キャワいいボクちん達に オサレして何が悪いーっっっ!!!

けどねぇ~ 基本 やっぱり
私は 既製品派で留まりそうやわv-390
それでも たま~には頑張って 又 作って見る時も
あるかと思うんで そん時は見てやって下しゃりませよ~☆
笑い出るぐらいへたっぴではありますがっ  と・・・i-201
2013-02-21 Thu 20:50 | URL | Kanmi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
