トイプードルDEPPER ~Record キロク~
カメラの腕も無い…文才も無い…そんな私がDepperカワイさのあまりノリとイキオイで綴り始めた… そんなブログ…
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ジッカ ト ゴンタ






































いぃぃぃぃぃぃーーーーーっ!!!!!!!!!! 










マジかーーーっっっ 



















実家に帰ったら  家が・・・ 無かった・・・









kowashi_convert_20130119201714.jpg










そ そりゃ まぁ~~ 

近々 建て直すって事ぐらい娘として

全く 知らなかった訳では無い…



ちょい前まで どこぞの測量会社に貸していた 裏の親父の建物が 丁度 今

空き事務所になっているから そこの二階を仮住まいにしよう! と

先に自分らで 使って無い物やら小物類を ちょこちょこ運ぶのに 少しはKanmiも手伝ってたし

新しい家の間取りや内装… 建築業者との打ち合せなんかも一緒に付いて行ってたから…









んだけど 壊すのは年明けてからじゃ無かったのかよぉーーっ!









つ~か それならそれで一言 言ってくれよな~

一応 私だって子供の頃からの想い出ある家なのに…


リアルタイムでの破壊現場をよ~~~

写真の一枚でも撮っておきたかったぜ  父ちゃんよ~~~ 










あ~あ~あ~


しょ~がねぇ…


今更 文句を言ったって


しょ~がねぇ~…











ならば 久しぶりにゴンタの散歩でも行ってくるべ・・・


gon1.jpg





当たり前かもしれないけど いつも思う…


犬種は違っても 同じワンコなのに 年齢だって あんま変わらないのに

Depperとゴンタは散歩の仕方が全然違う…










Deは すんすんすんすんシャーッ すんすんすんすんシャーッ しながら

んまぁ~  あっちウロウロ こっちウロウロ

何にでも興味津々で近づいて行き

脚どりも軽やかに 弾みながら グングングングン楽しげ~に前を進む









けど ゴンタは 間逆!!!

ちょっと歩いては立止まりジィ~~っと…  又  ちょっと歩いては立止まりジィ~~っと…









普段

De~~~  

ちょっ ちょっ 待ちやがれぇぇぇーーーいっ    


に 慣れているKanmiは しびれを切ら~し






ゴンっ! 行くよっっ!  って 何度 声を掛けても 断固動かない…


挙げ句の果て 抱っこぉ~ん と要求してくる…








小僧が歩き出すのを しゃがんで待っていたKanmiの膝に 前片脚を乗っけ 同情を誘いながら せがむゴンタ

gon2.jpg





もう これは 完全に お家に帰ろっ!!!と 目で訴えているゴンタ

gon3.jpg





んで 

もう 分かった~ 帰ろなっ☆ って

家の方に向かって 引っ返そうとすると マジ大歓びで その時だけは 走るっ! 走るっ!  













なんじゃーいっ!!! 













けど 走ったら走ったで 心配になるんだよな…

なんか この子を見てると…

膝の事もあるし…


親父いわく

こんなゴンタでも 調子のいい時は結構 遠い所まで行くらしいが…

やっぱり 今日も 時々3本脚でケンケン走りしてた…







元気! 元気!でいてくれよなぁ~~~ ゴンちわ~~~ん 







なんて まるで オジジ犬でもあるかの様な 扱いしながら

岡山の叔母の御見舞いに出発じゃ~い 







そんな

9日… ちびっと 忙し 忙しの日曜日れした~

umi.jpg














ナゼニ ボクダケ オリュチュバン・・・・・





deappu.jpg












どわっ

Depper!!!   近っっっ 






















スポンサーサイト
別窓 | オデカケ | comment:10 | TB:0 | ∧top | under∨
<<シャンプーゴノ サンポ | トイプードルDEPPER ~Record キロク~ | ナベカイ ~プーポーバ テイ~>>
この記事のコメント
実家がいきなり無くなるなんて、、、
なんてお茶目なご両親! こつぜんと消えた??

ゴンちゃん可愛い! おとなしめボステリちゃんなんですねー
会いたいなあ  
2012-12-15 Sat 14:11 | URL | ちょこちょこ #- [内容変更]
お上手!!

とても、もと空港通りになんて、、、
見えまへん(*^_^*)。。。

さあ、お仕事しーよぅ。。
2012-12-15 Sat 14:26 | URL | キア父です。 #- [内容変更]
どあっぷでっちゃんかわい~~~!!!!
つぶらな瞳がたまらんですな♪♪♪

やっぱお散歩あんま好きじゃないワンちゃんもいるんですね。。
ごんちゃん会いたいなぁ☆☆☆
足お大事にしてくださぃね。
2012-12-15 Sat 21:41 | URL | いないな #- [内容変更]
わぉ!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
kanmiパパさん豪快ーーーっ(笑)
実家に行ったら家がなかった…←衝撃ですね^^;
いろんな思い出がいっぱいのお家がなくなっちゃうのは寂しいですけど
新築←超楽しみですね(*`▽´*)ウヒョヒョ

ゴンちゃんはお散歩キライなのですね。
ちょこんとあんよ乗せてそんな目で「帰ろ?」なんてせがまれたら
言うこと聞いちゃう~(笑)

Deちゃんお留守番おりこうちゃんでしたー!!!
えっと...何カットでしたっけ…?
時間が経っても、すっきりおめめクリクリでかわいいなーん♪
2012-12-16 Sun 11:57 | URL | もみちゃん #- [内容変更]
ちょこちょこさん♪
ほんま やられたわ~i-201
おチャメとおり越して悪意すら感じましゅる(笑)
ゴンちあんね~
けっして おとなしめのキャワッ子では無いのよ~ん
家の中では まぁ~ ワルい!ワルい!
depperの天敵れすど☆
2012-12-17 Mon 01:09 | URL | Kanmi #- [内容変更]
キア父さん♪
きあぱぱ~ん殿! お仕事中ありがとうごじゃりますぅぅぅ!!!

お上手!!  ですと~???
2枚目を まんま のけただけだよ~ん♪
ふっふっふ…
これで完璧?じゃぁぁぁ~?
2012-12-17 Mon 01:22 | URL | Kanmi #- [内容変更]
いないなさん♪
ありがと~~~♪♪♪
そなのよね~ん…
ワンコでも中には お散歩嫌いな子もいるみたい…
家の中では なかなかの暴れん坊なのに…
究極の内弁慶っすぅぅぅ

ゴンにもな~ 友達つくってやりたいから
いつか たの皆のイベントに連れ出したいんだけど
ひょ~っと 私の不注意で なんかあったら
溺愛している親父に半殺しにされること間違い無しに
ビビりまくっている私れすぅぅぅ
2012-12-17 Mon 01:49 | URL | Kanmi #- [内容変更]
もみちゃんさん♪
そっ!そっ!
あるべき所に あるものが突然 無くなっていたらアセるわ~i-201
私も密かに楽しみで そろそろ実家に帰ってこようか~?って 聞いたら
帰ってくんなっ!!!って言われた… しかも両親に… 
どうやら 私がおったら生活が乱されるらしい(笑)

ワンコって どの子も皆 お散歩大好き~♪って 思ってたけど
そうでは無いみたいやに~?!
ゴンちあんの場合 先天性なんちゃら?で ケンケン走りの時
膝の関節が外れたり入ったりしてて痛みがあるんかな~?
んで ひょっとしたら 散歩が嫌なのかも・・・

確か もみたんも膝が外れやすい疑いアリって言ってたよね?
どんな感じ~? 3本脚でケンケン走りとかするぅぅぅ?
いやっっ いやっっ あんだけキャワいい うさぎ爆走できたら問題ないか☆(笑)

うんっ!
顔デカさんには丁度え~よ♪
伸びて やっと普通くらいになるからね~ん♪
小顔もみたんには 全く必要ナスィ~の切り方れすけどに~♪
2012-12-17 Mon 02:51 | URL | Kanmi #- [内容変更]
じゃーん!再び登場~(笑)

そうなのー!もみたんもお膝弱いのよーん(泣)
ゴンちゃんは先天性のものなのかー!!
トイプーもお膝の疾患多いみたいだけど、もみたんの場合
パピーちゃんのころ「もってこい遊び」をしていて勢いあまってぶつかっちゃって...
その時にお膝が外れた?みたいになったんです。
それ以来何かの拍子に外れちゃうことがあってクセになってるのかな?
外れた時はケンケンしてますよ!
痛いのか?だけど、すぐにベッドに戻りたがったり
その場でじっとしてたりするからやっぱり痛いのかな...
そういえば最近はあんまり外れてないー!!(*^_^*)
先生曰く外れても自力で治ってる(治せる?)程度なら大丈夫だけど、
体重管理とフリスビーなどのジャンプはひかえるようにと言われました。

コンドロイチンとかヒヤルロン酸とかのサプリってワンコにも効果あるのかしら??
気になる今日この頃。。。
2012-12-17 Mon 20:48 | URL | もみちゃん #- [内容変更]
もみちゃんさん♪
そっか~
そうだったのね~…
あの「もってこい遊び」! ワンコ達 大喜びやから
ウチも よくやってあげるんやけど
確かに 家の中では ヒヤぁ~~~っとする時 よくあるぅ あるぅぅぅ~
Deも しょっちゅうフローリングで滑って マンガみたいになっとるよ…

もみたんも 外れた時はケンケンしてるんやな…
一緒や…
けど 最近はあんまり外れてないみたいで良かったに~♪♪♪

ゴンも 部屋の中では全然フツーなのに
たま~に 外で思っきし走ったりしたら なるんよね~…

ワンコなのに恐る恐る走らないかんなんて可哀相やし
もし 外れるたんび痛いんやったら もっと可哀相
やから親父には手術しろっって言ってるんやけど
親父は 全身麻酔したり メスを入れるんが可哀相だと…
(なのでゴンは 健康な体にメスは入れささんっ!って去勢手術もやってないの…)

自然に 痛みも無く 治ってくれたら一番いんだけどね…

コンドロイチンとかヒヤルロン酸とかのサプリ!!!
私も気になるぅぅぅ~
なんか い~のあったら教えてね~ん♪♪♪
2012-12-18 Tue 18:26 | URL | Kanmi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
