トイプードルDEPPER ~Record キロク~
カメラの腕も無い…文才も無い…そんな私がDepperカワイさのあまりノリとイキオイで綴り始めた… そんなブログ…
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
トリミングノヒ

今日はトリミング…

ここ最近のDeは、ずぅ~っとトップを伸ばし続けた
2ブロックで、ちょんまげボンバー的なSTYLE…



8月下旬には <たのしい皆> のお友達と水難訓練?に出掛けるのに
今のスタイルではマズイ 


ヒジョーにマズイっ!


なぜなら おそらく…
水に入って遊んだ後、自然乾燥 仕上がった頃にゃ~
縺れて毛玉がジャジャジャジャ~ン    ひぃぃぃーーー


こんな時、モジャモジャのロン毛は困りますぜ 








そやな…

ここいらで







短く
断髪でぇーーーいっ 








んでもって、先日ねぇ~ Deより一足先にトリミングに行ってカッチョよくなってた芙貴坊とにいくん☆☆☆
その、にいくんママから

Deちゃんも背中の <鬣> をオソロにしようで~~~!!!
3ワン揃って写真撮ろうーーー!!!


なんてゆ~ような、お誘いが…

坊とにいくんはナイスな鬣を作り
個性的でカッチョい~スタイル…







むふふ~~~  



3ワン並んだら…
オモロイやないかい…



kanmi も、嫌いやありまへん☆☆☆



性格上?いつもならノリッ♪ノリッ♪でやっちゃう所なんだけど
Deちゃん!
前回のトリミングの時、おもっきしツンツルテンに近いくらい
バデイを刈っちゃってたから、その後1カ月やそこらでは鬣が出来るほど毛が伸びて・な・い・・・・・




無理くりやっても、これじゃあ
背中に歯ブラシ並べてる位の、ショボDe~誕生!間違い無しっ(笑)




あ~あ  

毛が無い事には話にならない…

残念  

よって、De のバデイはいたってノーマル決定だす…













さぁ~~ 今回はどないしよ…



おしっ!
大好きな 《P*WDER DOGSTYLE》の POWDERちゃん みたいにしよっ♪♪♪

m.jpg 
※ HP画像使用承諾済み  









っと、その前に
ちょんまげのゴムを取った現在の Depper氏 をキロク…

d12.jpg

まるで爆破されたようだ…






しぇきなDe-っ!!!

d11.jpg

こうやって見たら長なったわ~~~ん 

ちょっぴし切るのが勿体ね …

え~もん… また伸ばそ…












そしてトリミングサロンに行き、放り込んでから3時間… 

出来上がりは…

















どぉーーーーーん!!! 



d13.jpg


名付けてっ…









POWDERちゃんもどき~~~  


どやさ~~~  どやさ~~~!!! 











どや・・・ 





















変更ーーーっ

再度…

名付けてっっ!!!








クレラップHEAD~~~   








これで どうだっ!!! 

d14.jpg



あの… 

やっぱりね…

どんなに上手なトリマーさんが頑張ってくれても最後は、顔やら体形やら毛質やらで…

いわゆるビジュアルってやつぅ~~~?! 


キャワゆいPOWDERちゃんには、なれまへんですわ… (笑)












けど Deちゃんは、Deちゃん!!!

d15.jpg

Kanmiにとったら 宇宙1 愛くるしぃ~~~ 




















スポンサーサイト
別窓 | トリミング | comment:12 | TB:0 | ∧top | under∨
<<タノシイカイ ~モモノヒロバ~ カワ | トイプードルDEPPER ~Record キロク~ | ヒトリゴト>>
この記事のコメント
エエやない(^^)d
画像で見ても違和感無し。

芙貴坊もめっちゃ良かったし
LiVESさんなら大丈夫です。

直見出来るのたのしみです。
(また延びちゃってゴメンナサイm(__)m)
2012-08-07 Tue 18:44 | URL | キア父 #- [内容変更]
De氏にしか…
出来ないクレラップHEADぉぉーっ!!!薄い色のヘアーが独特だからそれがかっちょうぅいーねぇーーっ!!!坊には到底まねできまてん!!!すぐクルクルになるから。。
切る前のしぇきなDeちゃんもオモシロできゃわゆかったけど、今くらいなら入水しても水に浸からないから、きっと大丈夫ですおヾ(。′∀‵。)ノ゙
早く必死にkanmiさんに向かって泳げぐDeちゃんを見たーい(笑´w`)
2012-08-07 Tue 21:00 | URL | ぴよろー #bGTTiWRg [内容変更]
キア父さん♪
ほんと~i-184i-184i-184

これで頭の毛の事を気にせず
川遊び!思う存分エンジョイずら~~~☆

カリスマトレーナー・キア父殿!!!
是非! ウチの初心者・Deも、どうぞ鍛えてやって下さいまし…
ぴよたま流に言うと、ドナドナ・Deちゃんに
私では出来そうにないから… (笑)

あっ、でもやっぱり置き去りは…  私が泣いてしまいそう…
と、どこまでも過保護すぎる甘Kanですぅ~ (笑)

2012-08-08 Wed 17:42 | URL | Kanmi #- [内容変更]
ぴよろーさん♪
ありがちょ~~~☆
坊のイメチェンかっちょヨス☆に、比べたらDeの散髪なんて屁みたいなもんじゃよ~(笑)

ふむふむ…
クレラップHEADくらいなら入水しても水に浸からない…
良かった~~!!!
なんせ中途半端で…
もっと短くせな意味なかったか?…と、今更、ちと思ったりしてたもんで…

ところで…
ワンコって、やろうと思えば、顔つけして泳げるん???
あと、潜ったりとか???
坊も、他のお友達も皆おなじ泳ぎ方なん???

もぉーーー
アホな質問を…
これやけん初心者はーーーv-388

なんて、今頃、上の↑↑↑カリスマトレーナー殿は大笑いしている事でしょう (笑)
2012-08-08 Wed 18:21 | URL | Kanmi #- [内容変更]
おぉっ DEちゃん カッコいいじゃん!
好みだわぁ〜(笑)


ところで
26日kanmiさんが来るの楽しみだわぁーん

DEちゃんも キア父カリスマトレーナーに任せたら
一発で泳げるようになるわぁ

初泳ぎって
最初はハラハラするんだけど
あまりの必死さに私思わず大爆笑しちゃった
でも感動するよぉ!
楽しみだね

ちなみに
大我は絶対顔つけないわぁー
川に浮いたボールも
鼻だけチョンて感じでとってきてたわ
2012-08-09 Thu 03:47 | URL | BOSSとGRACEと大我 #- [内容変更]
おぉ!!短くなって素敵にイメチェン♪
水難訓練にもバッチリですね!!
Deちゃんの初泳ぎ。ドキドキワクワクですね!
ブログUP楽しみにしてまーす♪

もみたん26日は残念ながら欠席なのですが、
これから先訪れるであろう川遊びのために
今日おうちシャンプーで訓練してみましたよ!!
バスタブにお水張って、さあ!もみたん入水!!
泳ぐか!?泳げるのか!?

普通に底に足が着いていました(笑)ただの入浴...
なんのこっちゃー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

最後のカメラ目線のDeちゃん!すごーくいい感じ!!












2012-08-09 Thu 21:58 | URL | もみちゃん #- [内容変更]
BOSSとGRACEと大我 さん♪
ありがとーっ!
又、涼しくなったら伸ばしだすよん♪
んで、大我くんと一緒にワイルドかっちょい~路線へまっしぐら~!!!

26日!!!
ほんと楽しみで… 楽しみで…
だって先日の川遊びを皆のブログで見させて貰って
メッチャ楽しそうなんやも~~~ん☆
大我くんも上手に泳いでたねっ!
次も噂の壁走り!? やったっけ!?
私も見たい~~~
是非!披露してねんっ♪ (笑)

そっか~!
やっぱり、ワンコは顔付けしないんや~~~!
じゃあ潜るなんてもってのほかやね~ (笑)

けど、水の中にあるボールでもちゃんと
取ってくるなんて…
なんていじらしいんでしょ~!!!
2012-08-10 Fri 01:04 | URL | kanmi #- [内容変更]
もみちゃんさん♪
うんっ!

ここ最近のDeちゃんからしたら短くなったっしょーっ!  でへへ~~~☆
たぶんね きっと本人はかなり喜んでるはず…
お手入れの時、今はブラッシングだけで
ぎゅんぎゅんゴムで結わえられんくなったからねん (笑)

川遊び…
ほんと、ドッキドキ☆
Deちゃん、水とか飲んでわやなりそーーーi-201
けど、ドナドナパパがついとるけんね!
おまかせしてたら必ず大丈夫!
立派なスイマーに仕上げてくれるさ~~~(笑)

ってか、もみちゃん
今回は無理なんだよね i-202
くぅぅぅぅぅぅ~ v-409
寂しいぞよ…
もみたんと一緒に愛のスパルタ教室受講したかった…
そしてもみたんの勇姿を拝むのです…

だぶんね
Deちゃんより上手に、もみたん!ちっこい体でスイッスイ泳ぎそう☆
Deなんか風呂に入れたぐらいでも、ゴゾゴゾバタバタ…
おそらく水嫌いの気がすりゅぞぉぉぉぉぉ~~~
んでもって、なかなかの悪生徒になりそうじゃ… (笑)
2012-08-10 Fri 01:53 | URL | kanmi #- [内容変更]
Deちゃん、カッコええわあ!

なかなかそれもいけてるでっU^ェ^U

早く会えるの楽しみにしとるけんなあ!

ちなみににいくんはまたまた伸びてボサッて来たで( ̄ー ̄)
2012-08-14 Tue 08:24 | URL | にいくんママ #- [内容変更]
にいくんママさん♪
そぉお~?i-184
そう言って貰えると、中途半端でもいいかな~って…

それに短くすると手入れが楽ちんやな~☆
今まで最低でも2日に1回はブラッシングせな、縺れたり
えらいことになってたけど、今では1週間せんでも平気やわ(笑)

そうなんよね~
トイプ~はホントすぐ伸びる~
けど、あのもっさもっさ状態もそれなりに好きやわ~
特に、にいくんはお顔が可愛い子やからボサっててもgoodやと…☆

26日!
なんか今回は大勢揃うみたいやな~
にいくんも行けるんやろ?!
すっごい楽しみ~☆
Deちゃん、泳がすの初めてやけど
遊んでね~♪
2012-08-15 Wed 17:58 | URL | kanmi #- [内容変更]
じーっと見たで!
日がだいぶんたったけどDeちゃんの姿 じーっと見たで!

ちょっとシャクやけど、めちゃくそにあってるわ♪(´ε` )

たてがみ三銃士は次回に取っとこう!

次早く会いたいな〜
2012-08-20 Mon 23:38 | URL | にいくん #- [内容変更]
にいくんママさん♪
再コメありがとす~~~!

めちゃくそにあっとるだなんて…
にひひ~~~v-424 ぐふふ~~~v-391

うんっ!次回におソロねんっ☆
あ でもDeちゃん、バディは長く伸びてる時が無いちゅうか
年中サマーカットなんやけど出来るかな~???
やっぱりトリミング2、3回分の期間ぐらいは
背中歯ブラシ状態で耐えなあきまへんなぁ~(笑)
2012-08-22 Wed 13:39 | URL | kanmi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
