トイプードルDEPPER ~Record キロク~
カメラの腕も無い…文才も無い…そんな私がDepperカワイさのあまりノリとイキオイで綴り始めた… そんなブログ…
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イタクナイゾ

お久ぶりのデチログ更新…



5月19日(土)

Depper の平成24年度<狂犬病予防接種>の日



時期的にちょっと kanmi さん、のんびりしすぎ~~ 遅いんじゃないの~~ って感が満載だが
ウチは混合ワクチンが4月で、狂犬病とフィラリアのお薬開始が5月だからこれでい~のだ☆



そして、いつもなら予防接種系で病院に行く時には、接種後、具合が悪くなった時の事
を考えて午前中に済ませるのだが今回は呑気に午後から…



なぜなら kanmi の、ウチの子は今まで調子が悪くなった事が無いのです~~~♪ というキケンな驕りと
撮り溜めしていた大河ドラマ「平清盛」を観まくっていたせいだ  





あの~ ボクに副作用やアレルギーがでたらどうするの~  ジロリッ       反省しております…

furikaeri.jpg

フンだっ! 

furikaeri2.jpg



ふっ、フンだだとぉ…






殿っ! 殿っ!! 殿ーーーーーっ!!!
なにゆえそのような、フンっだ!だなどとおおせになられる…
そなたの事をこんなにもお慕いもうしておりまするのに…








・・・・・ 









殿???


どうやらボクの事らしい…












もういいから~!!!
お名前、呼ばれたよ! 行こう! 









そっ、そうね  
機嫌なおして、出陣じゃ~~~  









・・・・・








完全に清盛ごっこが始まっていた…









そして診察室の中に入り

手荒くされやしないかとハラハラしてるkanmi … 

あわよくば、この場からヅラかっちまおうとしてるDepper …

そして、イケメンドクターを意地でも見つけようとキョロキョロしてる姉Depper Nagi …




それぞれの想いと視線を一身に受けながらも満面の笑みで先生登場!!!

その先生は今までで初めての先生だが、おそらく…いやきっとこの方こそ、お友達の大我くんの担当医で手術も執刀した



噂の潤子先生だっ!!!



ネームを見なくても一発で分かる☆



なぜなら、私、こんにちは~~~から始まって、1分後にはもう大好きになっていたもの(笑)



な~んて感じの良い素敵な先生なんでしょう~~~ 
GRACEさんが言うの間違いなしだよ~~~ 




それにしても、奇跡だよね!!!

腕がよくて患者さんに大人気で引っ張りだこの先生が、指名予約もしてない
予防接種ごときに携わって頂けるなんて…



ラッキーだす~~~    



な~の~で~
そんな敏腕ドクターの事、お注射くらいDepperに優しく話し掛けてくれてる間に
ちょちょいのちょい!一瞬で終わってた♪♪♪ 



次、なにか病院にお世話になる様な事があった時には又、潤子先生にお願いしたいな~~~



mitsumeru.jpg

それでも終わって早く帰りたいDepper …  車の方をじっと見つめています … 

そりゃそうだよね …

もうチョットだけ待ってね …   お会計の順番がくるまでの辛抱だから …






んでは一応、Depper のキロクだからこの前忘れてた混合ワクチンの証書と一緒に載せとこか…

syo.jpg

なぜ重しがデビルマンなのかは謎だが…




Depper…

5月21日の本日、ちょうど2才と5ヶ月☆

体重 6.3kg

歯も、耳も、目も、皮膚も、関節も、心音も、すべて至って健康 ☆☆☆

これからも元気に大切に育ててゆきます!!!













あっ・・・





ヤっベーーーーーっっっ



プロフィール詐称!!! バラしちまったぜぇーーーーーっっっ    (笑)












スポンサーサイト
別窓 | カラダ・ケンコウ・ビョウイン | comment:12 | TB:0 | ∧top | under∨
<<ボクノウマウマトジイジ | トイプードルDEPPER ~Record キロク~ | バーベキューカイ>>
この記事のコメント
お久しぶりです。 キア父です。
更新おめでとうございます(笑)  4本足(笑)と云われた日からどれだけこの日を待ってたか!!

大河も観れないお忙しさとは、思いもよりませんでした。 

やっと新しい遊び場所が出来たので小出しにしながらまた遊びに来ます。
2012-05-22 Tue 00:00 | URL | makiki #- [内容変更]
あわわーん
なんだかまつけん清盛に見えてきた、De君がっ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

うちもまだ狂犬病打ちに行っていないのです!明後日はいくぞーっ!ほいでkanmiさんの強運のおこぼれをもらって、潤子てんてーがきてくれないかしらと祈るばかり。。Ω\ζ゜)チーン

上目遣いのデビルマン、面白です(´◎∀◎)
2012-05-22 Tue 11:20 | URL | ぴよろー #bGTTiWRg [内容変更]
Depperくん、お注射お疲れ様~!!がんばりましたねー♪
うわさの潤子先生!気になりますぅ。
素敵な先生なんでしょうね!

プロフィール詐称(笑)
アイドルなので多少のことは仕方ありませんよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
元気がなにより一番です!!
2012-05-22 Tue 20:33 | URL | もみちゃん #- [内容変更]
デッパー君 久しぶりぶりぃぃぃ〜

おっ 今日もその上目ずかいにズキューンv-346
流石 ジョー 目力がっ!!!!!



kanmiさぁーん 久しぶり〜
お仕事やらなんやら一段落ついたみたいだね〜
お元気様(お疲れ様)でしたぁ〜

それにしても 今日もブログ面白すぎぃ〜v-411
読んでいて楽しくって笑っちゃった
本当にデッパー君が言ってそうで
ぷふふふふっ



でしょぉ〜でしょぉ〜
潤子先生 いいでしょぉぉぉお
ほーんとハートのあったかいイイ先生なんだわっ
信頼もできるしねっ




それにしても…デビルマン、懐かしいわぁ〜
2012-05-23 Wed 01:57 | URL | BOSSとGRACEと大我 #- [内容変更]
キア父さん♪
なかなかの放置状態だったのに見捨てず
覗いて下さったのですね~

コメも含めて、ありがとうございます☆

4本足(笑)…

この言い方はひじょうに分かりやすくて、お気に入りになってしまい
(C)マルシー キア父 なのに、たまに使わせて貰ってます~ (笑)

ところで、父さま~~~♪

次の大集合はいつ頃おかけになるご予定???

あっ、けっして催促してる訳じゃあござ~せんのよ!
父さまだって、休日にはお魚さんとも遊ばないかんし
色々と用事もあるでしょうから…

ただ、皆様に逢いたくて…♪
まだお逢いした事ないお友達メンバーさんもいらっしゃるし…♪

あっ、ホント催促してる訳じゃあござ~せんのよ
催促してる訳じゃあ… (笑)
2012-05-23 Wed 12:41 | URL | Kanmi #- [内容変更]
ぴよろーさん♪
だしょ~っ だしょ~っ!!!

さっすが、ぴよろーちゃま♪
マツケン清盛風!気づいてくれたぁ~?

そこ、狙い目よ~~~!
(そなん言いながら、いつもより前横のみだれ毛を多くしただけやのにね…  笑)

お出掛け前、結び直す時も、き~よ~もりっ♪マツケンッ♪♪♪ き~よ~もりっ♪マツケンッ♪♪♪ って
掛け声出しながら、結ってたぐらいよ~☆

depperや、なんのこっちゃ分からんし、もう、はよしてくれi-204 i-202みたいな顔しとったけどね~(笑)

あっ、芙貴くんも光昇堂やったんよね!
明日のお注射、潤子先生だったらホントいいね~☆

健闘を祈る!!!!!
2012-05-23 Wed 13:32 | URL | Kanmi #- [内容変更]
もみちゃんさん♪
もみ様…
プロフィール詐称、お許し頂きありがとうございます
あはっ i-201i-201 ちょっと、メカタがね~ メカタが… (笑)

噂の潤子先生!!!
声が深津 絵里っぽくて、とにかく笑顔が最高で優しさ満載のナイス先生だったよ☆

あっ!そうだ!
もみちゃんのブログのコメ返で、Depperくんもいつもカッチョいいの着てますよね!
どこで買ってるの? と、嬉しい事書いてくれていたので、こちらにだけど貼っておくね~♪

まずは、もみじ君と初めて逢った時に着てたのは


『 P*WDER DOGSTYLE 』

http://www.powder-dogstyle.jp/


ここは、トリミングもやっていて服もそうだけどカットスタイルの造り方なんかも
Kanmi好みドンピシャ!で一番のお気に入り店なの~

モデルワンの中に TALCちゃんって子がいるんだけど、めっちゃカワゆすよ~☆
やから、Deがお世話になっているトリマーさんにも、こんな感じに~って、見て貰う時もあるんだ~
(娘には、顔とデカさが全然違うのに無理じゃ!って言われるけどね  笑)

が、しかしDepper家には、そんなしょっちゅうポンポン買ってやれる値段の店じゃないので
グ~~ッと、我慢して特別な時だけなの



そして、BBQの時に着ていたのは


『 アトリエ デ エフ・アール・エル 』

http://www.rakuten.co.jp/atelierdesfrl/


今からの季節はちょっとキツいけど、基本お袖があるタイプが好きなので
ここもお気に入り店の一つだよ~
料金もお手頃だしね~

又、もみちゃんも可愛いお店あったら教えて~♪
情報交換しましょ~♪

2012-05-23 Wed 15:31 | URL | Kanmi #- [内容変更]
BOSSとGRACEと大我さん♪
GRACEさぁ~~ん♪

ありがと~~~☆
なんとか今の所、修羅場は乗越えましたの~~~♪

脳のリラックス方法やら、色々と教えて貰っちゃって…
ホント助かりました~~~☆

潤子先生 !

大我くんブログ見てて、なかなかの腕利き先生だな~と、思っていた方だから
まさか予防接種ぐらいの事で診て貰えるなんて思ってもいなかったから
正直、ちょっとびっくり~(笑)

もう、ずぅ~とニコニコ笑顔でいてくれて、癒しの雰囲気もっててね~
かといって、オドオド頼りなくて優しいだけの先生じゃ無いんだよね~
業務はテキパキで安心できたしね~☆☆☆

そうそう、昨日の午後2時半すぎくらいだったかな~?!
トキ新の南側入口でBOSS様お見かけしちゃった~☆

私は、菊池寛通りを車で信号待ちしてたんだけど
ハットと真っ赤なシューズで、すぐにお目目がクギづけになり分かったよん☆

そして、先日、穴を開けて取り付けたお財布のチェーンが
腰で、もう絶対!大丈夫~!みたいな感じでキラりんと光っていました!(笑)
2012-05-23 Wed 19:28 | URL | Kanmi #- [内容変更]
ディッパー君、光昇堂さんなんだぁ(^o^)

うちも行きたいけど遠くてナカナカ行けないの(;_;)
一度ちゃんと健康診断したいんだけどなぁ(^-^;

あっ、プロフィールで解っちゃった(^-^;
うちのナイトの方がデカいって(>o<)

ヤバい(>_<)顔デカダックスだけぢゃなくてデカチュアダックスだぁ(; ;)
(体重は本犬のプライドにより秘密(笑))

うちは予防接種が5月なので、狂犬病は6月です(゚o゚;
2012-05-24 Thu 09:59 | URL | みっく #- [内容変更]
ありがとうございます!
教えていただいてありがとうございます☆
早速覗きに行っちゃいました(^^♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ どちらもとってもかわいぃですね~!!

Depperくんって、まるでオーダーで作ったの?ってくらいに
お洋服を素敵に着こなしていて、かっこいいなぁと思っているのです。
もみじは着せられてる感満載なので(笑)

うちも可愛いSHOP見つけたらお知らせしますね~♪
2012-05-24 Thu 11:08 | URL | もみちゃん #- [内容変更]
みっくさん♪
そうなのよ~

ここ最近は光昇堂さんっ☆
確かに、とっ、遠い~~~ i-201

パピーの頃、今では信じられないけど体の弱かったデッパーは
設備やら、なんやら香川でおそらくナンバー1だよ!と、友達から聞き、紹介で
入江さん(現・四国動物医療センター)に、お世話になってたんだけど
腕が良いとされる院長の不在時が多くて、結局、院長には診て貰えないんじゃぁ~ね~… v-388

そうそう! それはさておき

ナイト君の方がデカいって~~~~~???
おかしいな~~
ウチのジャン坊! トイプ~やミニチュアダックスクラスなら
負けた事ないのにな~ (笑)

って、何を張り合ってんだか (笑)

けどさ~~
思わん?

でっかいのも、これまた可愛いよね~~~♪
そりゃ、ちっこい子に憧れた時期もあるけど(確かに可愛いし…)
今ではこのデカさ加減が大好きさっ☆

ウェアやトリミング代が割増料金になったりしたってさ… 
(あっ、ライブスドックさんはその様な事、一切無しの有難いお店です!)

カッチョよく、片手でヒョイッっと持上げられなくてもさ…

しばらく抱っこしてたら腕がプルプルしてきたってさ…

キャリーバックから頭がはみ出してたってさ…

友達ワンと並んで写真撮る時、そっと後ろに行く習慣になってもさ…

私は大好きさ~~~!!! (笑)
2012-05-25 Fri 13:03 | URL | Kanmi #- [内容変更]
もみちゃんさん♪
いいえぇ~♪
とんでもない~~~♪

もし、好みじゃ無かったら…i-201と、内心ソワソワしながら…(笑)

まだ他にも良さげな所あるんやけど、まだ未利用なので…
まず自分で試してみて本当に良かったらお知らせするわ~~~☆

ほら、ネット販売の場合、実際手元に届いた時、なんじゃこりゃ~~~i-191
って、時ない~!?

私、たまにひっかかるんやけど、画像と全然違うかったり
ペラッペラの伸びた様な生地で
縫目も荒く雑で、何回かお洗濯したらもう駄目~~~みたいな…

ひょっと、そんな所だって、可愛いもみちゃんにおススメしたとなっちゃ~
Kanmiさん!女がすたる!!!

あっっ、別にネット販売にこだわらんでえんか~(爆)


もみじ君、着せられてる感満載なんかじゃ無いよ~~~☆
いっつも可愛くて、バッチリ似合ってるやないの~~~♪

それを言うならDeの方が満載やと思うよ~
だって冬以外、彼なんか普段は基本、はだかんぼよ~ 裸族よ~ 裸の大将よ~(笑)

2012-05-25 Fri 14:02 | URL | Kanmi #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
