トイプードルDEPPER ~Record キロク~
カメラの腕も無い…文才も無い…そんな私がDepperカワイさのあまりノリとイキオイで綴り始めた… そんなブログ…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
トリミングノヒ 1
日曜日はトリミングDAY☆



今朝は、朝のウ◯チを済ませて無かったので
サロン近くのコンビニへ車を停めて、そこから
裏道をお散歩がてら歩いて行こう!
その間にプリプリよろしくねぇ~


そして、今日もいい天気ね~ Depperク~ン  
なんて話し掛けながら、スタスタ♪ルンルン♪お散歩気分♪♪♪




のはずが…




途中 ハプニング発生!!!




Deが突然!田んぼの片隅に盛り上げている枯葉・枯れ草の山に
見事なダイブを決め込んだのだ 
 




ひぃぃぃぃ  ちょっ、ちょっとーーー  

一暴れし、道路上に呼び戻せた時には





オー マイ ガーーーッッ!!!





脚だけならまだしも尻尾や顔・頭にまで、枯葉や枝、なんじゃこりゃぁ~?と思うような得体の知れない
ひっつきむし?みたいな枯れ植物がビッシリ




道路にしゃがみ込み除去作業に励むが、なんせトイプーのモジャゲ~
なかなか取れません




も~  キミはど~して、こうなんよ~ 




と、ブツブツ言いながらも必死で絡み付いた枯れ植物と、刻々と迫る予約時間と闘っている私をよそに
マズルや頭に、枯れ枝のカンザシを突きさしたままの Depper が




あ~ Kanmi 楽しかったね~~~  
んっ? どったの?? 僕、なんかした???





みたいな顔で見つめてくるもんだから
私もなんだか笑けてきて、力が抜けちゃった(笑)




そうやって母・子がアホずらして笑ってたり、枝をのけたりしてる内に…




時間は待ってはくれません!





うわっ!  急げーっ!!  遅れるよーっ!!!

急げーーーっ 
   




Depper はダッシュに大喜び ♪♪♪
私はゼェーゼェーしながら






どうしよう
こんな手間が掛かる事、増やした状態で連れてくなんて…


どうしよう
今から又、厄介なスタイルお願いするのに… ジョーだぜ、ジョー…


どうしようーーーっ







そんなこんな色々と考えながらだが、全力疾走のかいもあり

遅刻ギリギリセーフ! トリミングサロンに到着っ! 





Depper は張り切って先頭をきり、尻尾フリフリしながら


こんにちは~ ボクが来たよ~  ぐらいな感じで生意気に入店
(彼は、台の上に乗せるまでは余裕なんです! 乗せた瞬間、帰るっ 帰るっ になりますが… 笑 )



私は、小~さな声で開口一番、なんかすみませ~~ん 



そして
事情を説明…



トリマ-さんったら 

でっちゃん!(笑) お土産ありがとね~(笑)



うぅぅぅ… 

なんてお優しい…

私だったら完全にヒステリー起こしかねない量なのに…

心から、ほんと申し訳ない無いと謝りながらも

前回記事の宣言通り

オダギリ ジョー みたいにして~~~  

img_213805_33410219_7.jpg

って、恥ずかしげも無くお願いしている私はいったいなんなんだろう…



最初、これにはさすがのトリマーさんも半笑いを我慢している(笑)



でもね、あ~でもない、こ~でもないとお話してる内に



言わんとしている事は分かるんですよ~



・ ・ ・ ・ ・



あぁ~ なるほど~


あっ! カワイイかも~~~


うんっ、うん! でっちゃん似合いそう~~~ と…  





分かってくれた…





おっしゃーっ 

賽は投げられた!!! 断行あるのみであ~る !!! 










I follow on the next time……… 次回に続く………










スポンサーサイト
別窓 | トリミング | comment:2 | TB:0 | ∧top | under∨
ボクハナンデモイイノデス
まずは見てもらおう

1.jpg


いちばん最近撮った Depper なんだけど  (もぉ~ ボケボケや

02.jpg





どうよ?






なかなかのモシャモシャ加減でしょ(笑)

チョンマゲでなんとかごまかしてるけどね





そりゃそうだわ

前回のトリミングは確か 3月4日

間、シャンプーはしたものの、1ヶ月と21日経ってるよ





トイプードルたる者
やっぱ1ヶ月に1度はサロンに行かないと駄目やね

家では一切カット出来ません  

っていう Depper家 なんて尚更だ 

もう、お目目がどこにあるのかも分かんなくなっちゃう~!






えっ!!!

そんな事ないって?

ウチの子だけ~~~???  伸びるのが早いのか?………






まぁ、それはさておき
次の日曜日は待ちに待った
トリミングDay♪♪♪

今回はどんなスタイルにしよっかな
WAKU… WAKU…





そういやトリミングデビューしてから早2年だもんなぁ~~~

その間、色々やったよ………





これは Depper が 4ヶ月で初サロンの時、トリマーさんが撮ってくれた写真…

まだ小さいし、慣れてないし、疲れちゃうと可哀相だから…って
チャッチャ~っと、手早く仕上げてくれた

それでもちゃんと出来てるなんて
さすがプロだ!!! と、隣で尊敬の眼差しをウザイ程送った Kanmi だったよね(笑)

( あっ、いくら見たがりの私でも最初から最後まで店で待たせて頂いたのは初めての時、1回きりだから
 次回からは安心してお任せし、放り込んでおります  )   
 
デッパー4ヶ月

( しっかし、パピーDeちゃん可愛いな~ 色も濃いし  あっ!もしかして、これが世に憚る親バカか??? ) 笑






さすがにコンチだけは、ウチのお坊ちゃん、お顔とバディに若干自信が無いのでやった事はないが

テディ  アフロ  モヒ  パンキッシュ  etc …

あっ、ウソ耳を作ってる時、電撃ネットワークのリーダーみたいになっても~てた時期もあったよな~ (爆)




なんせ今まで散々、無理難題の髪型?をオーダーし

これぞまさにトリマー泣かせの代表みたいなkanmiさんなんだけど

そんな私にいつも嫌な顔ひとつせず、試行錯誤しながら付き合ってくれてる優しいトリマーさんや

母の気まぐれのたんび、NEW STYLE にチャレンジせざるを得ない Depperクン の為にも

定番スタイルをある程度、決めた方がいいよね!!!






そうね~


たしか以前、上を短くしてお耳を長~く伸ばした時があった…

くっくっく 

落ち武者みたいになったのよね~(笑)

たぶん普通より耳の位置が低いのかな~(笑)

なのでウチの Depper はトップは長い方が似合うと思う…



もぅ~ だから今、長くしてるんでしょ!!! 



青年になった今、ザ・男顔!だからカワイイ系はちょっと無理があるしね~ それに私の好みでもないしね~







う~ん…







う~~~ん………








よしっ!
Depper!!!  決めたっ!!!  決めたよっ!!!










オダギリジョーみたいにしてっ! って言おう!!!

03.jpg

今も後頭部は2ブロックにしてるんだけど、更に激しく、激しくよ~ん♪♪♪   WAKU… WAKU… funky… funky…









前略 トリマーさん…

今回も母がご迷惑をお掛け致します… 
     
                 Depperより 
  
















   
別窓 | ニチジョウ | comment:4 | TB:0 | ∧top | under∨
セツナイデキゴト
このブログは、本来なら 愛犬Depper の Record ~キロク~ の為のものなんだけど
頭から離れない事を今回は記事にしたいと思います







先日…

とあるペットショップへDepperのオヤツを買いに行った時の事…

顔なじみのスタッフさんと立ち話をしていると、可愛い3匹のダックスちゃんをカートに乗せた
見た感じ初老くらいのおば様が店に入って来たんです

何気な~くお喋りをしながらも、その方に視線がいっていると
カートに乗ったダックスちゃん達がDepperを見つけるやいなや

ワンワンワン  って、吠えたんですね

ワンコがワンコを見て吠える

まあ、そんぐらい、よくある光景です

きっとDepperだって屁とも思ってないくらいです





なのに

その瞬間!





おばさん!でっかい声で

ああぁぁ! うるさいっ! 黙れっ!って

ダックスちゃんの背中横を


バコーン!バコーン!バコーン!!! 


おもっきし殴ったんです

ホント、駄目だよ~って軽く叩くんじゃなく、殴ったんです

そして、なかなか鳴きやまぬダックスちゃんの今度は頭を


スパーン!スパーン!スパーン!!!

 
その おばはん さんの怒号と行動に他に来ていたお客さんも二度見する方や、唖然としている方もいらっしゃった位で
店内が一瞬にして嫌~な雰囲気になったのは言うまでもありません


そりゃあ、その家、その家、しつけの仕方は様々だと思います


現に身近な所で、私の勤務先の関係者の中でも、普段の些細な雑談の中で、ペットの話になった時

犬は叩かないと覚えないし、言う事もきかない!

って、決め付けて思い込んでる人もいるぐらいですから
そりゃあ、色んな考え方があって当然!
自分とまったく違う人もいるでしょうよ


けど、けどね、暴力しつけ反対派のkanmiからしたら、偶然にも目の前であんなマジで殴る人を見てしまい
もぉカルチャーショックで…


あんな5キロあるかないかぐらいの小さい子達を…


人の目がいっぱいある店内であの調子なら、誰も見ていない家の中ではどんなんやろ
もっとひどい事されてるんやないの?
考えただけでゾッとします…


百歩譲って、人やよそのワンコに飛びかかって本気で噛み付こうとした!!!とか…
それなら私にだって、なんとかまだ分かります



けど、カートの上からちょっと吠えただけなんですよ




信じられない…




横にいた顔なじみのスタッフさんも切ない小さな声で

買って頂いたお客様の事をあ~だこ~だ言える立場じゃないけど、ウチから巣立っていった子達が
もしあんな扱いを受けているとしたら…
やるせないですね

けど現実、何もしてあげれないし助けてもあげられない…

悲しいですね…

と…




そうなんです

私だって


おばちゃん!!!
そんな殴ったって人間の手を怖がる様になるだけ!
だから、ほらっ! 殴り終った今だって吠えるのやめてないでしょ!
お願い! 
ホント頼むからやめてっ!!!
そんな風に続けてたら、いまに必ずワンちゃん達、大ケガして取り返しのつかない事になるよっ!!!



なんて文句はいっぱいあっても
心の中で叫んでいただけで
何も言えなかった……



見ず知らずの私が口出しした所で

あんたに関係ないだろ  

これらはウチの犬じゃ!!!

なんて、言い返されて終了だったでしょう…




ならば、どうしたらいいの???
どうするべきだったの???




いやいやいや…
まてよ…




けど、あのおばさんだって、ワンコたちを家に閉じ込めっぱなしじゃなく
ああやってペットショップに連れてきてるぐらいなんだから、まったく可愛がってない分けじゃあないよね?
っていうか、そう思いたい…




えっ、えっ、違うのか???





もう 駄目だね… 私、完全に支離滅裂になってきました…

結局ね、なんの手立てもなく心の中で願う事しか出来ない 情けな~い kanmi なのでした 







どうか…

どうか…

ダックスちゃん!!!

元気でいてね!  






どうか…

どうか…

悲しい思いをしてるワンコが一匹でも少なくなりますようにと…












それでは、今回、出番のなかった Depper 君!!!
画像だけでもキロクやでっ

3.jpg


もういっちょ~
2.jpg


ラストは~
01.jpg Suki





別窓 | ニチジョウ | comment:6 | TB:0 | ∧top | under∨
グサッ トキテ プチューッ
15日の日曜日は、予告通りDeの混合ワクチン接種日となりました




ウチは病院の勧めもあり9種を受けているんですが、たま~に

9種も必要なのか?

逆にDepperの体に負担をかけているんじゃないのか?

なんて疑問に思う事があるのですが、地元では評判の良い病院の先生がおっしゃってる事だし、
接種後Depperになんの異常も出てないので取り敢えず、それを信じて受けています

皆さん家は何種なのかなぁ~?…













さてさて、Depper君!!!そろそろ  行こうか 



あれれ~???



いつもならお出掛けの準備をしている時も、車に乗込んだ時でも、テンションアゲアゲ  Depper君!なのですが、

今日は、朝からカレなりに ヤナ予感~ な、感じなのでしょうか… 

お坊ちゃん、車に乗っても何やら物思いにふけっています

d1.jpg




Depper? どうしたん? 調子悪いん?

1のコピー

と、心配したKanmiでしたが





バカだった…





3分も掛からない位で、いつものカレに…

d3.jpg

ヘイ! ヘ~イ!!! と、言わんばかりのハコノリな感じです
危ないったらありゃしない












そんなカレもいざ診察室に入ると、ただならぬ雰囲気に緊張するんですね

d4.jpg

目!充血してます





d6

天を仰ぎ、なんやら祈り出したかと思えば





d5.jpg

固まってしまいました




お坊ちゃんよ! 大丈夫なのか…???











でもね、そうは言ってるけど Depper はパピーの頃から病院へ行って、オチリに体温計ぶっこまれようが
お注射ぷちゅ~って打たれようが、体にブツが出て検査の為、
毛~むしられようが、絶対キャンって鳴いた事ないんです

我慢強いとゆ~か…

虚勢手術の時も、物怖じせず頑張れたよ~って助手のお姉さんに褒めて頂きました

いじらしいくらい根性の男なんです(笑)





それにね、なんたって

施術を受けてる時の顔の表情が、もう最高にオモシロイ!!!!!

なんて言ったらいいのかな~…

目、ひんむくんです 


何度も、カメラに収めようと思ったけど、先生、真剣に診察して下さってる所
半笑いで写真撮るのもどうかと思うし
だいいちイヤなの我慢して頑張ってるDepperに失礼なような気がして今まで撮ったこと無いんだけど
いつかチャンスがあればチャレンジしてみようかしら(笑)…




ごめんよ~
悪い母でごめんよ~






d7

そんなこんな言ってるうちに終了♪♪♪

さっ おうちに帰ろう!!!














あっ そうや!!!

Depper!

来月は、狂犬病でまた病院やで~~~!!!












 
・ ・ ・ (-_-;)













別窓 | カラダ・ケンコウ・ビョウイン | comment:7 | TB:0 | ∧top | under∨
テンキイイノニ 2…
さて…






不憫な男を連れて次に向かった先は、サンポート高松!!!



ここも、休日はたくさんのワンコが遊びに来ているので
Deお気に入りスポットの一つなんです



お坊ちゃ~ん♪ 次は期待大やなぁ~♪





ほ~ら♪♪♪






車から降りたら早速フレンチ・ブルくんがお出迎え…

Depper…
よほど嬉しかったんでしょうね






わわわわわわわわわわああああああああああ 
ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー 






デカイ頭毛振り乱して、猛ダッシュです

大人しくて、お利口なフレブルくん、完全に引いてました(笑)







そして、どんどん進んで行くと…
とっても可愛いワンコ集団が…

3犬集

〝たのしい皆〟の皆さんでした!

会長のキアラちゃんは、Depperと同じトリミングサロンなんです
逢えて感激!!!

タイガくんともみじくん

なのに、なのにですよ~~~ 



おそらくDepper以上にKanmiさん、楽しくてハシャギすぎててまともな写真を撮っておらず、このザマ

1ワンづつ、ちゃんと紹介したかったのに…

実物はもっと、カッコイイ&カワイかったし、他にもまだいたのに…

なんでもっと…



後悔先に立たず… まさにソレです







皆様… お許しをっ







けどまっ、こんなチューも頂き

ミッキーくんと



なかよしくんと

なにはともあれ、ホント!楽しい一日でした!

出逢い!バンザ~~~イ!!!
皆様ありがとう~~~!

またね~~~!
















さっ!Depper!!!!!
来週はワクチン注射よ~!!!!!


お~ほっほっほっほ


ラストでっぱ



ソウダッタ…

ぼくのKanmiは、どS だった………













別窓 | オデカケ | comment:6 | TB:0 | ∧top | under∨
テンキイイノニ…
日曜日…


こんなに良い天気なのに、今年はお花見の予定も無く
なんにもする事の無い日だ…


よしっ!
ならば会社に行ってる間いつもお留守番ガンバってくれてるDepperを
楽しませる日にしよう!と、まずはワンコがよく集まってるカレの
お気に入りの場所へGO!

はしゃぐだろうな~




1
誘っちゃう?




2
どっ、どうした?




3
誰にも相手にして貰えない…








不憫な男である…








よっしゃーっ!!!

Deちゃん!!!

場所変えたるーーーっ!!!

母が、お友達、い~っぱいいるとこ
連れてったるーーーっ!!!


    





                                                 
It continues.… 







 
別窓 | オデカケ | comment:5 | TB:0 | ∧top | under∨
ハジマリ
kanmiです。

はじめまして♪

春だというのに外は台風ばりの暴風雨な本日、
2012.04.03からデチログStart…


Depperとは…
遊ぶの大好き!何にでも興味津々!
2ℓの空ペットボトルを猛烈に振り回す事を
こよなく愛すイケイケ・ドンドンなヤンチャ坊
そのくせ超がつく程の甘えん坊な男の子♪


これから、どうぞよろしくお願いします。

dechitohashiru2
別窓 | 未分類 | comment:1 | TB:0 | ∧top | under∨
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。